ホーム > お知らせ > 「弁当の本」に訂正がございました。

「弁当の本」に訂正がございました。

「弁当の本」の本文中に訂正がございます。
下記の訂正表をご参照ください。

申し訳ございませんでした。

●P20 「具だくさん卯の花」のレシピ分量
にんじん・・・5センチ
ひじき・・・(戻して)1カップ
ちくわ・・・1本
油揚げ・・・1枚
青ねぎ・・・適宜
ちりめんじゃこ、桜海老・・・(あればお好みで)適宜
※分量以外は原文ままで。

●P26 「ぶち旨鶏」の材料表、おろししょうが、おろしにんにくはAに入ります。

●P28 「レンチン焼き豚」の材料表、おろししょうが、おろしにんにくはAに入ります。

●P31 「ポークカレーチャップ」 手順①そぎ切りにした豚肉にまぶす塩、こしょう、片栗粉は分量外です。

●P36 「豚肉とキャベツの塩昆布炒め」の材料表にあるにんじんは、手順②で、豚肉を焼いているところへキャベツを入れる際に、一緒に入れます。
※切り方はせん切り

●P38 「豚肉と大根のピリ辛中華炒め」の材料表、おろしにんにくはAに入ります。

●P57 「鶏チリ」 材料表のケチャップ、酒、コチュジャン、中華だしは、あわせ調味料Aです。

●P66 「基本のハンバーグ」の材料表、玉ねぎがダブっています。

●P71「なすの丸ごと肉巻き」の材料表、酒はAに入ります。

●P79「厚揚げ青菜の香ばし炒め煮」のレシピ②は
“青菜、粉末だし、水、しょうゆを加えたら・・・”となります。

●P81「なすそぼろ」の材料表、酒はAに入ります。

●P98 「かぼちゃの鶏そぼろ煮」 材料表Aに入っている「片栗粉小さじ1+水小さじ1」はBです。

●P107 「にんじん真砂炒め」の材料表にあるオクラは削除。

●P134 三行め 100均一× 100円均一○

このページのトップへ

関連書籍

弁当の本

弁当の本

最強にして抱腹絶倒! 究極の弁当攻略術

著者:よりの まさみ
 
 

このページのトップへ