ホーム > お知らせ > 【新刊発売】11/30 「東方神起 ユニゾンの瞬間(とき)」桃田万里子著

【新刊発売】11/30 「東方神起 ユニゾンの瞬間(とき)」桃田万里子著

【新刊発売】11/30 「東方神起 ユニゾンの瞬間(とき)」桃田万里子著

2017年11月、東方神起は2年7ヶ月ぶりとなった全国5大ドームツアー『Begin Again』をスタートさせた。このツアーは第三幕の始まりといわれている。ここまで、東方神起は2度の活動停止を経ており、それぞれの〝始まり〟を幕に喩えているからだ。

1度目の2010年の活動停止は、メンバーが分裂するという深刻な危機だった。5人のうちに2人(ユノ/チャンミン)は、2010年11月に2人だけで〝第二幕〟をスタートさせる。そして2013年には初となる日産スタジアム公演、2015年には2度目となるドームツアーを成功させてゆく。
2人になっても5人時代に劣らない、むしろ凌ぐほどの勢いがあったのはなぜか? その裏に、2人のどんな姿勢があったのか? 2度の活動休止、そして再開と、波乱の経緯をたどったこのグループをファンは、どう見てきたのか? 

5人時代からの〝橋を渡った〟ファンが、5人時代から第三幕までの東方神起の変遷と、ファンとの関係を読み解いた、知られざる、もう一つの東方神起ヒストリー。

このページのトップへ

関連書籍

東方神起 ユニゾンの瞬間(とき)

東方神起 ユニゾンの瞬間(とき)

知られざる東方神起の魅力

著者:桃田 万里子
 
 

このページのトップへ