ホーム > お知らせ > 【絵本ガイド】新刊 7月25日 「絵本の力がわが子を伸ばす!3」発売

【絵本ガイド】新刊 7月25日 「絵本の力がわが子を伸ばす!3」発売

2011年7月25日 新刊発売

「ブックドクターあきひろの 絵本の力がわが子を伸ばす!3 ぽっかぽかの心が育ちます」 あきひろ[著]
定価1,050円(税込)

絵本の力シリーズの第三作目になりますが、今作では、絵本をきっかけにして、どう、やんわりと、聞き分けのない子を言い聞かせればいいのか、そのヒントも紹介しました。
何度同じことを言っても分からない。だから、つい怒って言い聞かせようとする…時間に追われていると、こうなりがちですが、そうすればするだけ、わが子の豊かな感性は削がれてゆきます。こんなときは、怒りたい気持ちをグッとおさえて、絵本の力を借りるのがいちばんです。人生で大切なことをやんわりと教えてくれます。自ずと健全な方向へと導いてくれます。
本書では、そのような効果の大きい絵本を70冊ほど挙げるとともに、ブックドクターあきひろ流の「わが子の心がスクスクと伸びていく」子育て法を紹介します。とくに、血のつながった生みの親だからこそ出来る、目や耳などの五感をいかしたコミュニケーションの取り方も紹介しています。

このページのトップへ

関連書籍

ブックドクターあきひろの絵本の力がわが子を伸ばす!3

ブックドクターあきひろの絵本の力がわが子を伸ばす!3(単行本)

やさしさを運ぶ70冊の絵本を紹介!

著者:あきひろ
 
 

このページのトップへ